腰痛 | KURAGE online

腰痛 | KURAGE online

「 2024年10月01日 」 の情報 

多職種連携も治療効果も対話が9割 ~教養としての腰痛治療の考え方

2024/10/1  

医療従事者の【関わり方】によって、不必要な慢性腰痛を生み出さないためのポイントがわかりやすく学べるOT、PT、ST向けの入門セミナーです。 これだけ医療が

大相撲秋巡業が開始 琴桜はマイペース調整「ちゃんと体を作ってから」 夏巡業の腰痛発症を糧に

2024/10/1  

先場所と同じになったら意味がないので」と説明した。 8月上旬の夏巡業中に腰痛を発症し、相撲を取る稽古が再開できたのは秋場所番付発表後に行

56歳貯金5000万円。パワハラで倉庫作業へ配置転換させられ、慢性腰痛を発症してしまいました

2024/10/1  

皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、職場のパワハラで病気を発症したため退職したいと

【画像】大相撲秋巡業が開始 琴桜はマイペース調整「ちゃんと体を作ってから ... - ニフティニュース

2024/10/1  

【画像】大相撲秋巡業が開始 琴桜はマイペース調整「ちゃんと体を作ってから」 夏巡業の腰痛発症を糧に. 2024年10月01日 15時57分スポーツ報知. 大相撲秋巡業

介護負担を軽減する! !特殊構造で柔軟性も運動性もアップする作業療法 が開発した「リカバー ...

2024/10/1  

介護を仕事にしている人の多くが腰痛ベルトをしている現状。いつもの布団の上に敷くだけで体位変換を行いやすくなって介護負担が軽減する機能性の高い

整形外科医が伝授する「日常でできる腰痛予防」 腰の痛みの原因・対処法も解説!

2024/10/1  

身体のプロである整形外科医は、腰痛予防のためにどんなことをしているのか気になりますよね。「入整形外科リハビリテーションクリニック」の稲田先生に、日常

つら~い不調の原因は “背骨のズレ” だった!不調がデフォルトな人にオススメ! しつこい不調を ...

2024/10/1  

○首こり、肩こり、猫背、腰痛、股関節のつまりetc……に悩んでいる. ○昨日は元気だったのに、今日はすごく体調が悪い. ○受診したのに、症状が改善しない.

ホームラン量産の秘密は「腰痛」!? 広島カープのレジェンド “ミスター赤ヘル”山本浩二氏が語る ...

2024/10/1  

ホームラン量産の秘密は「腰痛」!? 広島カープのレジェンド “ミスター赤ヘル”山本浩二氏が語る内角打ちのコツ. 昭和後期のプロ野球に偉大な足跡を残した偉大

【ヤクルト】奥川恭伸、10月5日最終戦登板の可能性浮上 6戦3勝1敗、腰痛から9月に復帰

2024/10/1  

今季は右肘痛など幾度の故障から復活。980日ぶりの白星を挙げるなど、ここまで6試合で3勝1敗、防御率3・00。コンディションも良好だったが、腰痛を発症して8月12

Copyright© 腰痛 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.